ROのぶろぐ。


by yuma620

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まあタイトルのとおり、フローレンシアのオープンベータが本日から開始になりました。

が!


強制終了オンライン


なんてったって、ログイン画面にいくまえになんかエラーはいておちるww

今日はもうやめておきます。公式の対応も悪すぎだろ・・・。
[PR]
by yuma620 | 2007-10-31 22:21 | ネットゲーム
はい!ちょっとまえにセオスオンラインクローズドおわっちゃいましたね!

ちょっとプレイしてSSもとったりしてるんで、かいちゃいます。


でインしてからずっとカエルおっかけてました。かえるは強化アイテムとお金と祝福ポイントもらえるのでウマーです。
c0115497_11255235.jpg



でいぱーいとって一気にあけました。
c0115497_11274359.jpg

おかねも150ぐらいしかなかったのに一気に15k。強化アイテムもいっぱい。祝福ポイントも!

かえるまじうますぎるぜ・・。


このあと魔法使いどうなるんだろうとおもって、スキルブックかってスキル習得したんですよ。
ステも知能に全振りしてね。でも武器が~ってでてスキルつかえんかった;;


ここから記憶があいまいw 武器かったのかなー。メイジのね。そしてクエでメイジの服をもらった。

そして狩猟場の魔法のとこいってクエして転職完了?w


そしてまた狩りしつつかえるつかまえてた。まじうまうま。
c0115497_11332340.jpg



ま、こういうところです>< ROばっかしてて全然できてなかったw

オープンベータではカエルでないんだろうなー。まぞくなるねこれはw
[PR]
by yuma620 | 2007-10-30 11:39 | ネットゲーム

10月28日のRO戦記

さてGVにも参加してみました。しおんのほうで。

V3防衛らしいです。結構人数いますね。
c0115497_1013735.jpg


そして城主だったんで、スタダ妨害。入り口のところでw 
c0115497_10141654.jpg

まあすぐしにましたよ・・。ええ。


でEMCされてERの配置へ。攻めはFLAP。
c0115497_10151966.jpg

3段目上だとエフェクトきついんで右側で魔法うってました。折り返しのところですね。

しばらくまもってると、/bも追加されます。
c0115497_10173734.jpg

みにくいですが、1段目左でLPがみえますね。結構LPはられててやばいときがありました。



ぼくのいるところだと、飛び道具系がたまにとんできました。

SGは2回とんできましたが、シロポ連打とヒールで耐えれました。
プレッシャーは2kのが一回だけ。

あと水晶20個もってきてたんですが、全部なくなってしまって魔法の反動くらったあとに、ソウルバーンくらってしぼんぬ\(^o^)/


壮絶な復帰ゲーしてました。入り口にオーラ教授が復帰つぶしとかいたりして、なかなかきつかったw


で何回かがんばってたらいつのまにかFLAPも/bも撤退。

このあと砦入り口で来る人をお出迎えしてました。


派遣はなんかBの勇気のとこかな。生してたんだけど、ミスって割れなかったらしい。さすが攻めは(以下略


でもV3完全防衛はよかった。今回yuyはデビリンも装備だったらしくて、おとしにくかったらしいですお。


とりあえずおつかれー!
c0115497_102724100.jpg




さてぼくですが、またもROで最低なことをしてしまったんで、たぶんもうROにもどることはないでしょう。

とかかいてたらまた戻ってくるという法則があるらしいので、休止ってことに・・。

またやるなら、どっか誰も知り合いいないさばで一からやるかなー。


ではまだROしてる人はよいROライフを。
[PR]
by yuma620 | 2007-10-29 10:29 | ネットゲーム

ここでちょっとRO

ROはあれですよ、大規模うpデートがきて、カムバックキャンペーンやってて♂あかが課金されてました。

そして知り合いから1dayもらったんで、WIZアカ課金してみました。

もちろん、実装されたトール火山いくために!!


がんばって知り合いよんで、集まってくれたのが LK2 HW1 ぼくWIZ1 HP2 Pri1 CH1 鳥1

ぼくはとりあえずガーディアンが強いときいてたので、対人装備に火服。

そして火山へ・・・。


ついて中はいったらソッコーカーサがいましたw まあSGで倒す。

でちょっとはいったらいましたよ剣ガーディアンが。すごいASPDにすごいダメージ!まさしくガーディアンだな!ってかんじでした・・。ここで全滅しかけますがなんとか倒しますw


そしてベースつくって釣りして倒そうということになってADみたくベースでSGしてました。
c0115497_11164075.jpg


が、カーサが強い。ファイアーボールが強い!ぼくのHP3300ぐらいしかないのに、3kもくらっちゃうww  もちろん2匹きたときの2連発ファイアーボールで転がりまくりでした。


そしてカーサより強いのが剣ガーディアン・・・。
c0115497_11212851.jpg

まさにズゴゴゴゴゴ

ぼくの対人装備で一撃900ぐらいくらってた。4撃でしぼう\(^o^)/
あとはなんか範囲出血攻撃みたいなのしてきたw 出血になりまくりんぐ。

対策は前衛が壁によってSW連打してる間にSGでたおすのがよさそうだけど、なんかスタブもしてきてずれたりしました><

そしてこうなる・・・
c0115497_11291110.jpg

このときカーサもわいてきてテンパってこうなったww さすがにつらいお・・・。


ちなみに、火服+火レジのんでもカーサのファイアーボールが2kくらうので、ぼくはどっちにしろ2連発でそくしwww


結局マイナス7%でした☆ でもスリリングでおもしろかた><


こんどはカード目当てに生体2でもいってみようかとおもいます。
[PR]
by yuma620 | 2007-10-28 11:33 | ネットゲーム
まずはセオスから。昨日にちょっとやってみました。またもSSはないです・・。

えっと最初キャラメイクのときにさ、名前いれるとこあるでしょ?

まあそこにゆうまこっていれてー、そしたらなんかまた名前いれるところがww

よくわからないんでどっちもゆうまこにしました。


どうやら1個目が自分の守護神?の名前らしくて・・・。これからやるひとは注意だよ!!

どっちもゆうまこになっちゃった\(^o^)/


で、窓モード800×600でやってたんですよね。そしたら、なんかしらんけど、文字がひじょーーーにみにくい。かすれたりしてるんですよね。

設定いろいろいじっても改善されない;; 窓モードはすぐ画面かえれるから、ちょっとフルスクリーンはぼくの事情でまだやってないけどねw


まあ多少みえなくてもいいか・・・とおもってやってました。で、なんかしらないけどオブジェクト読み込みとかいうところでよくとまるとまる。

そしてクエをとりあえずいっぱいもらって、狩場に移動して狩りしてました。まだクリックです。

かえる捕まえるといいものもらえるらしいですが、まだ1匹もげっとしてない><
捕まえても捕獲失敗でなみだ目;;


で、とりあえず職に魔法使いあるらしんですよ。

MPはなんか魔法で補充できるらしいので、HPポットさえあればいいらしいです。

でも囲まれるともろいらしい。かえるイベントからもらえる強化アイテムでHP強化したら何匹かは囲まれても平気らしいですが。


スレよんでたら、これはカエルイベントで強化アイテムゲットがなかったらどうやらこのゲームはきついらしいです。


まあまだぼくはLV5ぐらいなのでまだ平気ですが。


さてセオスプレイしたいですが、ROがカムバックキャンペーンで日曜まで課金されてるんですよね!

なので次はROプレイしたらRO日記かきます><


セオスは夜中にプレイできないのがちょっといたいw 
[PR]
by yuma620 | 2007-10-26 22:30 | ネットゲーム

あたった!

セオスオンラインが無事クローズドあたったので、明日からはセオスオンライン!


ですが、その前にひまだったので、前というか結構前にオープンベータやってたノーステイルを昨日からやってみました。

オープンベータおわったのが3月だったらしんで、半年以上前ですね・・・。

たしかアチャやってて、30以上はあったとおもうんですよレベル。


でインスコ終わっていざログインしてみると・・・キャラはいなかったww さすがにね・・。

そして一から開始。でばーーっとクエこなして2日目の今日はLV20になったw

これはLV18時SS。たしかオープンベータのころはここらへんめっちゃこんでて、場所取りが激しかった。とくに赤狐とかまじ取り合いだったわぁ。
c0115497_16592723.jpg


あ、職はもちろん、魔法使いちゃん!結構火力高くていい!

ただやっぱりペット、ノースメイトの羊ちゃんが打たれ弱くて泣ける;; いやタフなほうなんだけどね・・もうちょっと防御が高かったらなーとは思う。

時空の石とかでよく途中で座ってペット回復とかしてますから>< 回復剤ケチってます\(^o^)/



ま、明日までのひまつぶし・・みたいな?セオスがあれだったら戻るけどw
[PR]
by yuma620 | 2007-10-24 17:26 | ネットゲーム

次の行き先

次はセオスオンラインでもやってみようとおもいます。

すでにクローズドは応募済み!当選発表は水曜日。あたるかなー?



あと金曜からRO1のカムバックキャンペーンで3日間強制課金されるのでちらっとのぞいてみようとおもいます。

アフロでも買ってみますかぁー。安いかなぁ・・。
[PR]
by yuma620 | 2007-10-23 11:38 | ネットゲーム

ルナティア最終日

さて昨日でルナティアもおわりでした。

ぼくは例のごとくまた夜中にプレイしてました。

なんてったって、ルナティアイベントの文字ドロップが大幅うpだったみたいなんで張り切ってました!


で、あとLV10になってたんで、サブクラスのクエして、サブは装備使いまわせるプリになりましたよww


そしてプリで狩りつつ、せっせと文字あつめてました。

何セットかあつまって、爆弾ぼかんぼかんしてると・・・結構いいのが!

まずはこれ・・リュックが!かわいいやつに(*´д`)
c0115497_10275052.jpg



次にこれ・・ドレスかな!?プラス高級サングラスに(クエでげっとした)うさ耳ー!
c0115497_10284625.jpg



次はなんとペットが!!タカですよタカ!
c0115497_1030961.jpg



そして最後は水着がww
c0115497_10303822.jpg



あとは♂のドレスもでたな・・。


最終日は結構たのしかったなーw いいアイテムでまくりでした><

ドレスとかは課金服なのかなぁ。装備できてよかったー!

最後の心残りが、騎乗アイテムがでなかったことだ・・バインバインほしかった;;



さてルナティアおわっちゃったし、またネトゲ難民だー。次なにしよっかなー。
[PR]
by yuma620 | 2007-10-22 10:34 | ネットゲーム

ルナティア3日目

さてルナティア3日目!前回の続きから・・・

じつは、前日にルナティアプレイ中にブルースクリーンががが><

やっぱPCがあれらしいので、さらに設定をいじって、最低クラスにしました。


しかし初めてのブルースクリーンだったのでかなりびびったよー;; 壊れたのかと・・・。

一応ルナティアスレでもなってるひとがちらほらいるみたいなんで、まあ大丈夫なのかな・・・と・・・。



では日記。

クエしてたら遠くのところにいかなきゃなんないので、はじめて人間大砲使いました。
c0115497_15283652.jpg


どびゅーんと飛んでるSSですよ!! 着地はどうするんだろ・・・とおもったらそのまま地面に激突してました。が、平気なようでした。


とんだところの周りの敵強くてひーこらいいながらビートルかってました。アクチブだしね><

3匹にたこられてよく昇天してました・・・。


戦闘中SS、敵はどこだ!? アクティブがくると自動でタゲってくれるんで数字キーしかおしてませn
c0115497_15304498.jpg



そしてクエと戦闘やってー、LV10になったぁぁぁ。けどまだ杖がLV5のまんま。

あ、9のやつ拾ったけどクリティカル杖だったんで、エンチャントしてるLV5杖より弱かったの・・。


でルナティアイベントやって爆弾ポーンして見た目装備をゲットしましたよ・・・!
c0115497_15331524.jpg


へんな眼鏡・・・。帽子とかほしいよ;;



さてクローズ最終日。どうなるやら・・・
[PR]
by yuma620 | 2007-10-21 15:37 | ネットゲーム

ルナティア2日目

ルナティア2日目がスタート!

ワイプされてるんでまた名前からです。

名前も無事とれてー、スタートしました!

で、小一時間やってLV6になりました。
c0115497_11161282.jpg


昨日はやる時間がおそくて、1時間しかできなかった><

あ、SSの会話欄のとこ変になってるのは、マイPCがへぼいせいです。


あとLV6なのにまだ初期杖・・LV5の杖がでない;;

一応エンチャントしてるけど、物理攻撃うpのな!

エンチャントしたら武器が光ります。


あと軽いとかいったけど、マイPCだと町の出口のイベントNPC付近が重すぎて、やばいw

あっこ突破するのに結構時間かかるw


あとはSSとるときも余裕で固まる。へぼPCですからーー!!


なんか昨日はLV20こえてる人とかいてすげーとおもた。


さあ今日はどうなるかな・・・!
[PR]
by yuma620 | 2007-10-20 11:22 | ネットゲーム